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アマゾンはさすがです
 
ネットで返品手続きしました。
不良品?を返品すべく手続きしたら1月27日までに返送くださいとのこと。
週末に返送しようと思ってましたところ、新品が先に送られてきました。
こういった仕組みはさすがアマゾンです。
メガネ(メーカー)の品質には疑問が残りますが、アマゾンの仕組みは品質が良いですね。
さすがアマゾンです。結構利用するのですが、今後も安心して注文できます。
上が新品、下が不良品(? 断定すると問題なので、一応)です。

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 日記  6  0

コメント

No title

メガネが新品に交換できてよかったですね。それにしても、アマゾンの対応はなかなか素晴らしいです。私もアマゾンではよく買い物しているのですが、幸い、不良には当たったことがなくサポート対応は知りませんでした。私も安心してアマゾンでこれからも買い物ができそうです。

URL | ひろし ID:79D/WHSg[ 編集 ]

No title

ひろしさんこんばんは
コメントありがとうございます。
そしてご心配していただきありがとうございます。

無事交換できそうです。安心しています。
アマゾンはさすがです。
>私も安心してアマゾンでこれからも買い物ができそうです。
信用できますね。私は2買い目返品したことありますが、
2回とも素晴らしい対応でした。

URL | タキ ID:79D/WHSg[ 編集 ]

No title

返品しないのに新品が先に届くとは、アマゾンは素早いですね。
新品と交換できて良かったです。
返品された物を確認せず新品を送る対応を勘ぐると、その様なクレームが既に多発しているのかも・・・

URL | ヨネヤン ID:79D/WHSg[ 編集 ]

No title

ヨネヤンさん、今晩は
コメントありがとうございます。

僕も返品が届いた時にはそう勘ぐりました。
しかし、成功してる流通企業の顧客満足を向上させる仕組みを考えているうちに、もしかして、これは流通企業のイノベーションではないかと気が付きました。
ここに、いままでにはない常識では考えてられない差別化を取り入れたのではないかと。
いずれにせよ、顧客が結果的に喜ぶ、満足すれば良いのではないかと。
win-winであれば結果オ-ライだと思っています。
今の時代を生き抜くにはイノベーションは必要ですよね?
この対応は有難いです。
ユニクロの糸井さんも同じことをおっしゃていることを思い出しました。

URL | タキ ID:79D/WHSg[ 編集 ]

No title

ヨネヤンさん、ユニクロの社長は柳井さんです。
間違えました。

URL | タキ ID:79D/WHSg[ 編集 ]

No title

ヨネヤンさん、追伸です。
もしかして、これは失敗を成功に変えるという考え方の良い例かもしれません。
真相はわかりませんが、こういった事例は自分なりに解釈して学ぶことが本当の理解すると思っています。

URL | タキ ID:79D/WHSg[ 編集 ]

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