fc2ブログ
ヒッグス粒子に関する講演会
 
本日開催でした。風邪が完治せず病院に行っていたため受講できませんでした。
残念です。このような機会はあまりないものですから。
しかし、内科は混雑していて待ち時間が多くてたまらないです。
読書しか時間を費やすことができないって感じです。
そのくせ、診察時間はほんの数分です。
待ち時間としての場所代金をとられている気がしてなりません。
 
余計なことはさておき、本題の講習会は以下の通り。

 
これは小田急線のチラシです。
ネットでは公開されていないようです。
ググッてみてください。
学生とか聴講したくて情報を問い合わせている記事だけがヒットします。
昨日の朝、通勤時に発見したので、このブログに掲載が期限切れになってしまいました。
東京大学の教授が講師です。
 
あ~、行きたかったです。内科め! というか、自分の体調管理が問題なんですけどね。
 
スポンサーサイト



 日記  4  0

コメント

No title

面白い講演会だたのに風邪でいけなかったのは残念でしたね。
病院は、どこも待ち時間が長く、診療時間は短いですね。
私は、毎月の通院は朝一番狙いです。
月惑星研究会のメンバーには明治大学の学生が多いので、聴講された学生がいる可能性があるので、確認してみます。

URL | ヨネヤン ID:79D/WHSg[ 編集 ]

No title

ヨネヤンさんこんばんは
コメントありがとうございます。

残念です。聴講したかったです。
こんな機会はなかなかないです。
>毎月の通院は朝一番狙いです。
そうなんです、僕も朝一番狙いなのですが、
病院の受付が10時からなんです。
一番でも終わるころには昼になっているんですよ。
今回は風邪が長引いているということで、
血液と尿の検査が入ってしまったため終わるのが12時過ぎていました。
>月惑星研究会のメンバーには明治大学の学生が多い
そうなんですか。
先日のヨネヤンさんの例会報告において、
メンバーに学生が沢山参加していましたね。

URL | タキ ID:79D/WHSg[ 編集 ]

No title

タキ様

東京はいいですね、こんな公演が催されるなんて。
昔はテレビでも天文系の特集が割りとあって、
それなりに勉強ができたのですが、
このところめっきり少なくなりましたね。
というか、テレビ自体あまり見ていないので、
最近もそうなのか分かりませんが・・・・・

とはいえ、風邪はいけませんねぇ。
くれぐれもお大事に!

URL | ウラカン ID:79D/WHSg[ 編集 ]

No title

ウラカンさんおはようございます。

東京はこういったイベントには恵まれていますが、
空の明るさで超マイナスポイントです。
僕はイベントなどの優位性より空が暗く、自然豊かな方がいいなぁ~

URL | タキ ID:79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)