fc2ブログ
皆様方、こんばんは
今日は結構困っているであろう「刺」に関する道具の紹介です。
老眼が酷くなってから小さな刺を抜くのに苦労しています。
ハズ〇ルー〇などではとても対処できません。
虫眼鏡+ピンセット という方法もあるのでしょうけれど、結構やりずらいですよね。
そこで、以前からこんなものを使っています。
P2230327.jpg

ルーペですが、拡大されるところにはピンセットが付いています。
P2230328.jpg

つまり、拡大位置でピンセット操作が出来ます。
しかも、明るいところに移動して抜けます。
日本製ですので品質はかなり良いです。
お困りの方、いかがでしょうか? (案件ではありませんので悪しからず)

さて、ついでにこんなものを
P2240334.jpg
P2240335.jpg
P2240333.jpg
P2240332.jpg

安いTシャツとパーカーを買ってきてアイロンワッペン+ステンシル です。
こういうの大好きなんですよね(^^;

ではでは

スポンサーサイト



 日記  2  -

コメント

まだ見えます(^.^;

とっくに老眼の年齢となっていますがまだ見えるんですよね。
若い頃よりはっきり見えなくなってきていますけど・・・なので◯ズキ◯ーペもどきでも十分なんですが、困るのは先が出ていない場合。
仕方なくカッターで少し切り開いて精密ピンセットなどで除去しています。
なにかいい方法ありますかね?

URL | カメラde遊ing ID:-

カメラde遊ingさんへ

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

え! 小さな刺が見えるのですか!羨ましいです。
私の場合、遠視なので星は良く見えます(^^

良い方法ですか・・・ううん・・・
一般的には五円玉を使うようですね。
鼻のまわりの黒ポチを取り除くシールみたいなのが販売されてました。
それを試しに使ってみたことがありますが、
勝率50%いくかいかないかという感じでした。
刺が浅いときは取れたことがありますが、深いとなにをやってもダメみたいです。
痛いけど、やはり針とか精密ピンセットではないでしょうか。

URL | Taki ID:7ruIZ9P6[ 編集 ]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)