fc2ブログ
我が工房(Kawasaki Western SPACE FORCE BASE)は、もう所狭しとなっています。
拡張することも考えないといけません。
気が付けばこのような状態です。
まあ、ほとんどのツールは揃っている感じでしょうか。
少し整理整頓せなばと思っています。

非常に煩雑になっていますが、何がどこにあるかは把握しています。
よくネットで見かけるですが、神経質なほどに奇麗で整理整頓されている工房を見かけます。
作業されているのか?活躍されているのか?と思ってしまいます。
かっこよくて関心しています。  すごいな~ でも、「汚すから作業したくない」なんて思いませんかね?
20220125 (11)

20220125 (6)

20220125 (9)

20220125 (2)

20220125 (7)

20220125 (8)

20220125 (4)

20220125 (10)

20220125 (1)

追伸:
エアガンはやるは、畑作はやるは、洋裁はやるは、庭木の剪定はやるは、映画もとことん観るは、
天体観測はやるは、アクアリウムはやるは、・・・・もう数えきれない
とにかく、なんでもやってみることが大事と思っています。
失敗したって良いのです。自分のためになる。
とにかく何でも挑戦すれば新しい出会いがあり生活が豊かになる。

と、いつも忙しく且つ楽しいのでありまする。

スポンサーサイト



 日記  4  -

コメント

羨ましい!

いい工房をお持ちですね。
自分も作りたいなぁと思っていますがスペースがありません。
青空工房がメインなので穏やかな天気の日にしか作業が出来ません。
最近では何とか室内で出来るようにしようと工夫しています。

ネットで見かける工房にはすごく綺麗なのが多いですね。
確かに使っているのか疑問が出そうですが、切り粉とかすぐ掃除機欠けるから案外きれいに保てるのかなぁ?と想像します。
でも、自分だったら煩雑になっちゃうだろうと思いますね(^^;)

URL | カメラde遊ing ID:-

カメラde遊inさんへ

おっと、はじめまして
コメントありがとうございます。

この工房、もともとは農機具の倉庫だったのです。
先祖の残した前時代的遺物ってところでしょうか。
それをすべて自力で工房にしました。
大変でした。
実は二階もあって、そこは望遠鏡倉庫になっています。40台はあるかな・・・(^^;

私は主に金属加工なので木の粉とかは出ません。
やるときは外で(^^
もう、物が多すぎてどうしようか真面目に考える時がきています。

凄いですぅ(@@
これで整理整頓されてないんですか!!

こんなの理想ですねぇ♪
不精なあたしに爪の垢を煎じたの飲ませてくださいませ^^;;

URL | クリちゃん ID:WpOzX352[ 編集 ]

クリちゃんさんへ

コメントありがとうございます。

モノを作るのが好きで、こんな状態にまでなってしまいました。
結構投資したな~って思います。
ソケットレンチ、スパナ、メガネレンチ、ドライバー、ドリル・・・
どれ一つとっても1つ千円以上するので合計すると恐ろしい値段になります。と、改めて気が付いたという感じ。
ツールは「安物買いの銭失い」の通り、安いものは材料やネジなどをダメにしてしまうので、例えばレンチ系統は最低でもKTC、ドライバーはスイスのPBとか、それなりの物を揃えました。

とっても煩雑になってます。置き場所がない!!

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)