fc2ブログ
インフルエンザ発症し、木曜日からお仕事お休みです。
去年も発症してしまい、今年も発症。
予防接種しないとまずいかもしれません。
そうそうお仕事休むわけにもいきません。
インフルエンザに発症しましたが、一日で高熱は収まり、
金曜日には平熱です。
お年寄りや幼児にはとっても問題だと思うので、
ここはしっかり外界と接触することなく自宅で謹慎してます。

熱が引くと天文のことから頭が離れず、木星をみたら撮影したくなって
しまいました。
雲がどんどん押し寄せるか中、合間をみて撮影しました。
GRSが小さくなったとは言え、やはりGRSが見れるのは良い気分ですね。
10日から11日にかけての2分間での動画でAutoStakkert2で約5000フレームをスタックしました。
25cm Newton F5  ASI224MC  AutoStakkert2でスタック RegsitaxでWavelet処理

シーイングよくないけど、久しぶりの木星で感動しています。

2017/3/11 16:00 ヨネヤンさんRGBバランスご指導後追記



スポンサーサイト



コメント

No title

・インフルエンザ、大丈夫ですか?

僕はかかった事が今までないので

辛さが良く分かりませんが

予防接種は必要ですね~☆

木星ははっきり見えてますね!!

URL | paulsmith ID:79D/WHSg[ 編集 ]

No title

おはようございます。

あちゃ~!インフルにかかったというのに無理しちゃダメですよ
でも、木星の写りはグットです!

URL | ミュートン ID:79D/WHSg[ 編集 ]

No title

2年連続でインフルエンザの罹ってしまうとは災難ですね。昨年とは別型だったのかな。
私は数年以上罹っていないので、昨年末に予防接種しました。
シーイングが改善してきたので、木星撮影も楽しくなったことでしょう。
アップされた木星画像、カラーバランス的にGが弱い(BとRが強い)様に感じます。

URL | ヨネヤン ID:79D/WHSg[ 編集 ]

No title

>たいきちさん
コメントありがとうございます。

小生もインフルエンザにはずっとかかったことがなかったのですが、ここ2年かかりました。
歳をとると体力が低下するみたいです。
運動していないからかもしれません。
来年は予防接種しようと思います。

木星は寝る前に見てください。
東の空にひときわ明るく輝いています。

URL | タキ ID:79D/WHSg[ 編集 ]

No title

> ミュートンさん
コメントありがとうございます。

インフルは1日だけ辛いですが、翌日にはすっかり元通りって感じです。
インフルのイメージはもっと辛い感じでしたが・・・

ミュートンさんも木星撮影してくださいよ。
待ってまぁ~す。
でも、翌日眠いです。

URL | タキ ID:79D/WHSg[ 編集 ]

No title

> ヨネヤンさん
コメントありがとうございます。

ご指導ありがとうございました。
早速RGBバランスを整えてみました。
木星なので土色にしてみましたが、やはりバランス悪かったです。
見直し後の木星を追記(掲載)してみました。
背景が暗いですね。同じにすれば良かったかも?

皆さんのディスプレイにはどんな色に表現されているのか知りたいです。
もしかして、小生のディスプレイは皆さんのかなり違うのかも知れません。
なにかしら確かめる方法ないのか・・・

URL | タキ ID:79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)