fc2ブログ
DynaBook T67

最近のカメラは転送レートが高速のUSB3.0が主流になっています。
今まで所有していたノートパソコンにはUSB3.0が備わっていません。
部屋に常駐しているディスクトップからリピーター使って延長していましたが、
フォーカス合わせとか大変でした。
遠征した際にラッキーイメージングもやりたいので新規にノートブックを買いました。
でも、資金が少ないのでSSDモデルは買えませんでした。
目が悪くなって、老眼も進んでいるので画面サイズを第一優先としました。
17.3インチモデルです。
del価格ドット・コム限定品が安かったのですが、東芝が好きなので
DynaBook T67にしました。
外付けSSDを追加購入するか、ハードディスクをSSDに交換するか思案中。
転送レートを観察して考えます。
メモリは16Gbyteにしました。
メモリ交換はメーカー出しなのですが、自分で裏蓋を開けて交換しました。
爪を4か所うまく開ければ交換は簡単です。



スポンサーサイト



 機材  4  0

コメント

No title

dynabook T67御購入おめでとうございます。
ノートPCはやはり東芝はよいですね。安心感があります。私も昨年安いのを買いました。

URL | NGC ID:79D/WHSg[ 編集 ]

No title

NotePCリニューアルおめでとうございます。
私のノートPCはDellの2011年製と富士通の2012年製の2台ですがメモリ上限が8GBなので画像処理をやるとすぐに万歳してしまいます。もちろんUSBは2です。
最新型は欲しいけど、遠征用としてはまだまだ使えそうなのでもうしばらくはこのままかな。

URL | マルさん ID:79D/WHSg[ 編集 ]

No title

> NGCさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

ずっと東芝だったので今回も東芝にしました。
壊れた経験がないので信用しています。
中古品も考えたのですが、USB3.0が備わっている機種は新品と大差ないのです。

URL | タキ ID:79D/WHSg[ 編集 ]

No title

> マルさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

小生も2台体制にします。
1台は今まで通りの使い方。
2台目はラッキーイメージングで使用するつもりです。
転送レートがHDDで制限されるようならSSDにするかもしれません。
240Gなら1万円しません。
しかもS-ATAなのでPCオンのまま簡単にシステムイメージがSSDにコピーできます。

URL | タキ ID:79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)