fc2ブログ
報告は別途。川越天文同好会と川崎天文同好会の合同例会
 
昨日22日は川越天文同好会と我が川崎天文同好会の合同例会でした。
毎年6月の例会は親密にお付き合いしていただいている天文グループとの
合同例会を行っています。(必ずしも6月とは決まっていないようですが)
 
合同例会開催時刻前は天文ハイキングと題して天文や時に関する
ハイキングを実施しています。
今回は川越の歴史に深く関わっている街並みと時の鐘を訪問しました。
小生は歴史は全く無知なのですが、なんとなく昔のことが感じられました。
温故知新という言葉がありますが、学んで新しいものを発見とまでは
いきませんが、時の鐘の由来を聞いたときはちょいと感動しました。
感動が発見に繋がればと思います。
 
さて、この合同例会とハイキングの様子につきましては別途報告したいと思います。
 
この場をお借りいたしまして川越天文同好会の皆様方には大変お世話になり、
また、楽しい時間を頂戴することができましたことをお礼申し上げます。
更に、川越天文同好会会員の個人天文台を拝見することができました。
会員の方にお礼申し上げます。
 
追伸:おっちゃんさん、久しぶりにお会いすることができましたね。
次回は遠征地でお会いできることを楽しみにしております。
スポンサーサイト



 日記  0  0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)